Apple Pay

Apple PayとはiPhoneで使える独自の電子決済です。スマートフォンがあれば、お金を支払う事が出来るため、クレジットカードの代わりとして使えます。お財布を持たずにお買い物が出来たり、公共交通機関が使えたりと、その利便性は折り紙付きです。

都内だけでも非常に多くの店舗とサービスが対応しており、Apple Payだけで生活する事も夢ではありません。ショッピングを行うだけでポイントが貯まるのがメリットです。電車を乗るだけでもポイントが貯蓄されていくため、違和感なくポイント貯金が出来るのがクレジットカードとの違いです。

仕組みはクレジットカードと同じですので、違和感は少なく、カードケースを別途持ち運ぶ手間から解放されます。小銭入れを持たなくても、コンビニエンスストアや電車で決済が出来るため、Apple Payで日常生活が明るくなるのは確実です。

うっかりお財布を忘れて会社や自宅を出てしまった時も、手元にiPhoneさえあれば、スムーズにお買い物が出来ますし、決済はスムーズに済ませられるため、スマートにレジを通れます。

複数のクレジットカードを一括で管理出来るのもApple Payのメリットです。個別に持たなくても、その都度アプリの画面内で切り替える事が出来ますので、店舗やシチュエーションに応じてお得なカードを差し出せば、Apple Payはよりお得になります。

主要なチェーン店は対応しているため、ポイントが利用で貯蓄出来るため、現金を封印して出来る限り、Apple Payに統一した方が節約になるはずです。今後も対応する企業とサービスは増加すると期待されています。

一部の諸外国では海外旅行中でもApple Payは利用可能です。観光地では何かと焦って決済をモタモタしてしまうものですが、Apple Payなら普段通りの感覚で使えます。貴重品を複数持ち運ぶのは大変ですが、iPhoneを一台持っておけば決済が出来るため、旅行中も重宝します。

関連記事

  1. キャリアメール

  2. eSIM

  3. FeliCa

  4. 契約約款

  5. キッティング

  6. Xi

>