Android Auto

KDDIが運営しているホームページからは、通信サービスにまつわる情報を掲載しています。こちらから個人向けのサービスは、スマートフォン携帯電話・エンタメ・インターネット回線・auでんき・保険やローン・HOME・サポートです。Android Autoの製品は、auの2年契約で使用料が割引になります。こちら家族での国内通話・SMSが24時間無料のサービスです。10回線を繋ぐことが出来るようになっていますので、離れて暮らす家族でも利用することが出来ます。

SMS+メッセージというのは、ドコモ・au・ソフトバンクのメーカーで便利に使えるアプリです。電話番号だけで送れるうえに写真・動画・スタンプを使ってグループで共用することが出来ます。こちらの月額は無料となっており、パケット通信料のみで利用が可能です。実際に対応する機種は、Android™4.4以上搭載スマートフォン・タブレット・iOS9.0以降のiPhone・iPadの3つです。

auからは、月額や申込みを不要に利用料金やデータ通信量、ポイントの確認から手続きや問い合わせが行える便利なアプリがあります。これ以外にも可愛いキャラクターが通信のデータ容量をお知らせしてくれるアプリが人気です。このアプリからデータ容量をチャージする場合の料金は、0.5GB:550円・1GB:1,000円となっており、62日間有効とムダをすることなく使うことが出来ます。

auのメーカーがお届けしているWi-Fiは世界で使われているデータ通信の方式です。自宅だけではなく屋外と好きな場所でWi-Fiが使えることから人気を集めています。実際に駅やカフェから利用する際の申し込みは不要となっており、簡単な設定で気軽に始めることが出来ます。KDDIが運営しているホームページからは、auショップの検索や人気のオンラインショップがありますので、ご興味をお持ちの方は気軽にご利用ください。

関連記事

  1. ゲートウェイ

  2. 帯域保証

  3. レンタル

  4. SMS

  5. フルMVNO

  6. FCC

>