テレマイティ

通信管理システム
Telemighty

こんなことでお困りではありませんか?
Telemighty(テレマイティ)は以下に対応します。

請求書の処理が大変…。

毎月、集計が手間…。

利用明細書を見ても理解できない。

どの利用プランが合っているかわからない。

通信費のコストを下げたい。

電話の管理を効率化したい。

管理の人的コストを減らしたい。

各キャリアからの請求書を一本化したい。(請求代行)

テレマイティとは

全ての通信費(固定電話、携帯電話、IP電話など)の管理を一元化、効率良く管理します。
そして複雑な通信会社の契約プランを見直す情報を提供するサービスです。

  • 管理工数の削減

    簡単操作で、会社全体の通信費を
    効率的に管理することができます。
    管理の手間が大幅に減ります。
    【通信管理サービス Telemighty】

  • 通信コストの削減

    コスト削減の第一歩は、「見える化」。
    通信費の「見える化」により、
    コスト削減の施策を見出します。
    【通信コンサルティングサービス】

キャリア等に頼らず、自社で通信費の管理・削減が可能

テレマイティ サービスの特徴

1. 通信会社を問わずの請求情報の一括管理が可能!

通信会社が変わっても『管理方法』は変わりません。
全ての通信会社の明細が共通の項目で確認できます。

2. 固定・携帯・通信の請求情報の一括管理が可能!

固定電話、携帯電話、データ通信等の請求情報が1画面で確認できます。
月次時系列で請求情報を確認できます。(履歴表示)

3. 入力・仕分け等の作業の自動化で人的コストを削減!

入力作業も不要。集計が終わったデータをオンラインで確認できます。
部署や課、店舗毎などの集計がリアルタイムでできます。

4. コスト削減が可能な利用内容の分析が簡単にできる!

話料等の利用内容と料金プラン等の契約内容の比較を視覚化
通話明細などの利用内容の分析が簡単にできます。

テレマイティシステム概念図

ビリングデータとお客様の情報を元に、請求情報を再集計。
テレマイティにログインするだけで、集計済みのでーたを閲覧可能です。

テレマイティが解決する課題

  • 通信費の統合管理サービス

    キャリアやサービスを問わず、あらゆる請求明細を共通項目で集計し、一画面で確認できます。
    契約内容や利用者など管理に必要な情報を全てテレマイティで管理できます。

  • 運用方法の見直し

    通信費の「見える化」で利用状況を把握し、社内の運用方法の検討・見直しが可能。
    管理することで、社内のコスト意識、利用意識を高め、使用量を減らす効果も期待できます。

  • 簡単操作

    シンプル設計で、知識や経験を問わず直感的な操作が可能。
    全ての検索結果をエクセル形式にてダウンロードできるので、報告書にもそのままご活用頂けます。

  • 通信コスト削減

    ひと目で会社全体の通信費を把握可能。
    さらに多彩な集計・分析が可能なので、削減のポイントを明確化することができます。通信費の「最適化」にお役立てください。

  • 業務の効率化

    所属別集計や項目別の履歴表示などリアルタイムで集計できるので、必要なデータを即座に抽出可能。
    通信費に関する情報を全て一元管理出来るので、急な問合せや業務の引き継ぎもスムーズです。

  • 人件費削減

    時間のかかる集計や仕分け業務も数クリックで完了作業の自動化で、人的コスト削減に役立ちます。
    通信費管理にかけていた時間と労力を他の業務に費やすことができるようになります。

担当者のお悩み その1

毎月電話料金の明細がたくさん来て整理に手間がかかりすぎて面倒なんだけど…。

テレマイティなら毎月の請求書データが月別、電話会社別などで確認ができます。

利用明細

表示月    :12ヶ月
データ保存期間:2年
登録請求書数 :制限なし
ダウンロード :Excel形式
検索項目   :表示月、キャリア、請求書番号
表示項目   :合計金額(税込)、回線数
詳細項目   :請求書番号、合計金額、支払日、
利用開始日、利用終了日

担当者のお悩み その2

電話料金の明細が難しくて何が書いてあるのかわからないので料金の管理がほとんどできない…。

テレマイティなら項目別で回線ごとの管理がワンクリックで表示できます。

利用明細

データ保存期間:2年
登録回線数  :別途ご相談
ダウンロード :Excel形式
検索項目   :表示月、キャリア、所属、回線
単位、請求書番号、項目別件
集計項目   :表示数8項目、
※内容に関しては任意での設定可
ソート    :降順、昇順
回線情報   :所属コード、所属、回線
番号利用者名、備考(3項目)

さらに、任意で集計をしたい場合は

個別設定で必要な項目も一髪で表示が可能。

履歴

データ保存期間:2年
登録回線数  :別途ご相談
ダウンロード :Excel形式
検索項目   :表示月、キャリア、所属、回線単位、
請求書番号、 項目別件
集計項目   :表示数8項目、
※内容に関しては任意での設定可
ソート    :降順、昇順
回線情報   :所属コード、所属、回線番号
利用者名、備考(3項目)

担当者のお悩み その3

部署別の電話料金を振り分けが数が多くて大変…。手間も時間もかかって仕方がない。

テレマイティなら部署別集計もワンクリックで簡単に集計ができます。

その他の機能

通話明細歴

データ保存期間:別途ご相談
登録回線数  :別途ご相談
ダウンロード :Excel形式
検索項目   :表示月、キャリア、所属、通話先、
抽出条件
ソート    :回線情報のみ降順、昇順
集計データ  :通話先番号、通話先、通話時間
通話回数、通話料金、料金比率
通話区分、種別、通話先キャリア
回線情報   :所属コード、所属、回線番号
利用者名、基本プラン

パケット明細

データ保存期間:別途ご相談
登録回線数  :別途ご相談
ダウンロード :Excel形式
検索項目   :表示月、キャリア、所属、通話先、
抽出条件
ソート    :降順、昇順
集計データ  :割引前利用料、パケット割引料、
パケット料合計、WEB、メール、
アプリ、Fブラウザ、その他
回線情報   :所属コード、所属、回線番号
利用者名、パケットプラン